□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

めみ

Author:めみ



M・ダックス♂:レオ
人間大好き♡
わんちゃん苦手↓
ただいまダイエット生活奮闘中
得意技はめみの
ストーキング!!(๑→‿ฺ←๑)


飼い主:めみ♀
主婦2年生★
レオと一緒にダイエットに励むが
いまいち成果でず・・・・
ただいま妊娠中です☆


飼い主:kou♂
毎日元気な営業マン★
20代後半。
最近ドラえもん体系になりつつあり
( `ิิ,_ゝ´ิ)プッ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング


ランキング参加しています♪ ポチっとお願いします(。→∀←。)
♪Free Area♪
323332.jpg
4er35.gif
gri8778.gif
fer46.gif
dachs_db43fe.gif
iriba7r8r8.gif
lo12rgd.gif
お気に入りSHOP♪
t44t456.gif
ブロとも申請フォーム
Memi's Baby
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
フィラリア検査へ.....☆
今日はこないだ家の近くに開業した新しい動物病院へ
偵察(笑)も兼ねてフィラリア検査&健康診断にいってきました笑顔
まだ新しい病院だけあって患者さんも少ないのかな??
入った時は私1人でトリミングしてるワンちゃんがいたくらいでしたブルーのポメ
        080425_171354.png

        ↑待合室でドキドキ中のレオ氏

「大丈夫か??ここの病院.....」(←かなり失礼)と思いながら
初診の問診表を記入していると
女性の先生が診察室からでてきてレオと戯れはじめましたッダックスハート
そして受付の前で色々な世間話や病院のシステムなんかを話してくれましたきゃー
なんかとってもフレンドリーな先生で
「家でもダックスちゃんいるんですよ~~」と
先生の家のダックスちゃんの話もしてくれて、
レオの性格分析までされちゃいました(*ノ>∀<)ノ

「この子は人の話をよく聞く子だねぇ~
  人が好きでマイペースだし、何より目がイキイキしてるッ!!
    飼い主さんの愛情をうけてるのをちゃんと分かってる子だねLOVE」と
嬉しいお言葉までいただきました犬

そのあと診察室でフィラリア検査+血液検査と触診、爪きりをしていただきました注射
血液検査は臓器の異常がないか見てほしかったので
お願いしてやってもらいました。
結果は1週間後にでるらしいです笑う

やはり釘をさされたのが「体重」。。。。。
今日現在6.4㌔。
レオの骨格では5㌔後半がベストなようで、
食事制限とおやつはなるべくあげないようにッ!!って言われちゃいました~ガーン
「毛並みもいいからあまりフード変えたくないけど、
ダイエットフードを短気集中(1~2ヶ月)であげても効果あるよ」
とも助言いただきました。

少し前から考えてたけど
やっぱりカロリー抑えたフードに切り替えが必要かも、、、、。

フィラリア検査は無事に陰性♪
お薬2か月分をいただいてお会計を済ませていたら、先生から
ダイエットフードのサンプルとお散歩バック(ワンちゃん&ネコちゃんバージョン)を
いただきましたにっこり

なんだかとってもいい先生でよかった~~LOVE
mkgregter.jpg

    4tregdf.jpg

  nkrgkhg.jpg


家からも近いし、先生の対応もいいし、設備も整ってるし
次回からここの病院に通うことにしました犬



・゜゚・*:.。..。.:*:.。*(*o'∀`○)*:~+:ランキング参加中・゜゚・*:.。..。.:*:.。*・゜゚・
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
2008.04.25(Fri)  レオ日記TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

