□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

めみ

Author:めみ



M・ダックス♂:レオ
人間大好き♡
わんちゃん苦手↓
ただいまダイエット生活奮闘中
得意技はめみの
ストーキング!!(๑→‿ฺ←๑)


飼い主:めみ♀
主婦2年生★
レオと一緒にダイエットに励むが
いまいち成果でず・・・・
ただいま妊娠中です☆


飼い主:kou♂
毎日元気な営業マン★
20代後半。
最近ドラえもん体系になりつつあり
( `ิิ,_ゝ´ิ)プッ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング


ランキング参加しています♪ ポチっとお願いします(。→∀←。)
♪Free Area♪
323332.jpg
4er35.gif
gri8778.gif
fer46.gif
dachs_db43fe.gif
iriba7r8r8.gif
lo12rgd.gif
お気に入りSHOP♪
t44t456.gif
ブロとも申請フォーム
Memi's Baby
ブログ内検索
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
飼い主のマナー
こんばんわ!!
すっかり良くなっためみです♪
相変わらず暑くて&なんか湿気ぽい毎日ですねぇ。。。。

p4o5tk.jpg


さて、最近お散歩行くと必ず思うことについて書こうかしら。
それは・・・・・
「う○こがその辺にコロコロ転がりすぎッッッ!!!!!!」
いつも行くお散歩コースでも公園でも
放置う○こがいたる所に転がってるわけですよ。
家の目の前にう○こがドーーンとある日もあります。
確信犯ではないですが夜にラブっぽい大型犬を自転車で散歩させてる
中年のおやじに違いないッと思ってますが・・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
私はワンコ大好きですが、自分の家の前にドドーンとう○こが
放置されて気分がいい人はいないと思います。
それは全て飼い主のせいであってワンコには罪はありませんが。。。。

特にいつものお散歩コースはヒドイです。。。。
私の住んでる埼玉県には犬のフンに対する条例もあり、
放置した場合罰金も取られるはずなんですが
全く意味ないし、放置している飼い主も全く意識してないのでしょう。


綺麗な公園のお散歩だって、綺麗な芝生の上にひからびた物が
放置したあったり・・・・・
悲しくなりますよね。。。。
海外では動物飼う時、飼い主が訓練を受けなければいけないとこも
あるようです。
日本はペットに対して色んな意味で発展途上だと思いますが
飼い主の意識改革は国のせいではなく、個人の問題だと思うので
もう少し意識してほしいと思います。。。
もちろん、大半の飼い主さんはきちんとマナーを守ってると思います!!
でもひとかけらのマナーが分からない飼い主さんのせいで
ワンコの住む環境、動物に対する意識を低下させてると
思うのです。。。。

8ujroip34.jpg


私もたまに公園などでレオをノーリードにしてたこと、
反省します・・・・・。
いつかノーリードで綺麗な公園をお散歩できる日がくると
いいな~って思います(o'ω'o)
皆様はどう思いますか?


それと、今週末予定していたグアム旅行の日程がずれました!!
実は今、うちの旦那が転職活動してまして(新庄のCMのあそこでww)
絶対うからないと思ってた第一希望の企業の最終面談に
受かってしまったのです!!!!(本人ビックリ)
それがグアム旅行とダブルブッキング!!!!!
こればっかりはこれから先、将来の生活もかかってるので
しょうがないですからね
グアム旅行は7月中旬に延期になりました~Flour Bubble



ランキング参加しています♪
    肉球レオベアー♪応援お願いします♡

 

スポンサーサイト
2007.06.28(Thu)  レオ日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ダメじゃないの、めみさん。
チムチ直したらっ!笑(↓記事だけど)

本当にねぇ。放置プ○イは屋外禁止ですね、まったく。(あら、お下品)
おっしゃるとおり、せっかくワンコに良さそうな芝生なのに「落ちて」たらどよーんとした気分になりますよね。何かで見たんですけど、「真の愛犬家が嫌うのは、犬が苦手な人ではない。マナーの悪い飼い主だ。」とありました。

まさしくソノ通り!と思った瞬間でした。
マナーを守れば、犬と一緒に行ける場所も増えると思う!がんばりましょーーーー!

たーさん 2007.06.28(木) 22:29 URL [編集]


うちも落し物だらけです☆泣
でもひとつだけすっごくマナーがっつりの
公園があるんですよぉ
そこにくる飼い主さんやわんこの顔は
他と違って見えます
(ま、気持ちの問題もあるだろうけど☆笑)
私の近所では落し物のせいで
罪の無いわんこがトラップの毒餌を食べて
何匹も死んでるんですよ・。・。・
心無い飼い主と心無い近所のために
無実なわんこが命をおとす・。・。・サイテーです


オットさまスキルアップですね!
心機一転がっつり頑張ってください♪
長助おかん 2007.06.28(木) 23:36 URL [編集]


ンコ放置は多いよね!!!
うちは住宅街で道路挟んだ向かいがでっかいマンションなんだけど
ここもペットOKらしくて、犬飼ってる人が結構多いのよ。
だから、落ちてるンコもいっぱいで・・・プリ(*`З´*)プリ
それ見る度にテンション下がっちゃう。
愛犬のンコぐらい、どーして持って帰れないんだろ!
こんなんだからペットNGの公園とかお店が多いんだろうね。。。
みんながきちんと守れば一緒に行ける場所が増えるのに。。。

グアム旅行延期、残念だね~(´・ω・`)
でも、めみ家の運命が旦那さんにかかってるんなら仕方ないっ!
ガンバレ━━o(・`ω´・)○━━ !!!
ちはる 2007.06.29(金) 00:50 URL [編集]


うちの周りでもよくウ○チ落ちてます(´;ω;`)
そもせいで「ここでウ○チ、オシッコさせるなっ!」って張り紙がしてある所が
何箇所かあって それ見るといつも凹むんですよねぇ・・・
どうして可愛い我が子のウ○チが持って帰れないんでしょうねぇ?
そんな飼い主に飼われてるワンコが可哀想ですよねっ!

意味はない・・・お手! 可愛くて笑っちゃいました( *´艸`)クスクス



たろ 2007.06.29(金) 08:48 URL [編集]


うちの方もすごいですよ・・・。
アスファルトの上のウ○チ、放置してそ知らぬ顔ですから(-"-;)
一部のマナーの悪い飼い主のせいでワンコの居場所が減り
そして飼い主全ての印象を悪くしてしまう現実。
そういう方はこういうメッセージの届かない環境にいらっしゃるから
マナーの悪さに気づかないんですよ、きっと。

ダンナさま、転職されるんですね。
第一希望のとこに入れそうなんてスゴイじゃないの!
家族のためにがんばってね、パパさん☆^(o≧▽゚)o
キャオリン 2007.06.29(金) 13:15 URL [編集]


確かに放置されてるのが多いです
しかも大型犬のものばっかり!
小型犬のはほとんど見かけません
キサ 2007.06.29(金) 14:07 URL [編集]


私達が行ってる河川敷もうんPまみれv-12大きなウンPおあれば小さなウンPもあるv-40

手ぶらで来てワンコの散歩したら、さっさと帰る始末v-15注意されても知らぬ顔v-217
全くどう思ってるのかv-236

昔ご近所散歩してた時も。。。あちこちにうんPまみれv-12気分悪くなって近所散歩を止めて河川敷に替えたんだけどv-219

うんPをとらない人はワンコの散歩させて欲しくないよねv-222マナーが守れないならワンコ飼っちゃ駄目だと思うv-37
akko 2007.06.29(金) 22:22 URL [編集]


旦那ちんすご~いv-405
あんな大企業に受かったなんてe-460
そりゃ~グアム旅行は延期だよね。
この場合は仕方ないか・・・
毎日暑くなりお散歩を怠ける日も出てきました。
昨日は35℃もあったらしいんですよ。
この季節道端にう○ちなんて落ちてた日には
暑さもあってかムカツキますよね。e-262
モコモコママ 2007.06.30(土) 11:01 URL [編集]


たーさん→
エヘ♡→ܫ←♡
直しちゃいました~ww
ちょっと、やっぱりね~~ww
確かに芝生にコローンと転がってると
とてつもない悲しみがこみ上げてきます・・・・
「真の愛犬家が嫌うのは、犬が苦手な人ではない。マナーの悪い飼い主だ。」
本当に!!その通り!!!
自分の愛犬の落し物くらいちゃんと拾って
ほしいものです!!!!!

長助おかんさん→
やっぱりどこも落し物だらけなのですね。。。。
飼い主の意識だけできれいな街、公園に
できるのにねぇ。。。
トラップの罠にかかっちゃうワンちゃん
いるんですか!!???
なんてことでしょう。。。。
悲しくてたまりませんねぇ。。。。
旦那さん、どうにか受かってほしいものですww

ちはるさん→
全く、どこもかしこも放置う○こばっかだなんて
どうなってるんですかねー!!!
私の見解だと、明るいうちにお散歩させてる飼い主さんは
ちゃんとう○こ袋もってるんですが
夜お散歩させてる(特に男性)人は
う○こ袋でさえ持ってない人多いですよ~!!
マナーを守れたら愛犬と一緒に行けるところも
もっと増えると私も思います。。。。
本当!!!旦那、ファイトーーww

たろさん→
そうそう。張り紙が鬼のように張ってあるのにも
かかわらず、
コローンとそこらへんにある現実・・・・・・・
自然に還るとでも思ってるのでしょうか・・・・
犬のフンやネコのフンは
肥料にはならないって言ってました。。。。
そんなマナーが守れないなら飼われてる
動物がかわいそうですよね。
めみ 2007.07.02(月) 17:55 URL [編集]


キャオリンさん→
うんうん。もう平然としてるんだよね、
そうゆう飼い主さんて。
注意してもきっと逆キレされそうだし(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
そうゆう人いると全ての飼い主にダメージに
なっちゃうんだよねぇ。。。。
ちゃんとしててもしてない人がいると
同等と思われてしますから。。。。。
旦那さん、是非頑張ってきてもらわなくっちゃ!!!

キサさん→
本当に多いですよね。。。
うちの家の前に置いてかれるおみやげは
大型犬のものですが、
一瞬「人間!!!???」って思ってしまいます。。。ww
全ての犬種、関係なく
悪いのは全て飼い主さんですね。。。。

akkoさん→
そうそう、川原も多いんだよね~~
袋さえ持たずに散歩させてると
「ワンちゃんう○こしたらどうするんだろ~」って
もうそこから疑ってみちゃいますよ!!
ドックランで遊んでいて
コーギーちゃんがう○こしてたので飼い主さんらしき人に
「わんちゃんう○こしましたよ~」って
言ったら「あ!袋持ってないや!そのままにしといてください」って・・・・・・
「はぁ?って思って
「これ使ってください」って袋渡しましたが
きっといつも持ってないんだろうな~って
思いました・・・・

モコモコママさん→
え?え?違いますよ~~!!!
多分勘違い?新庄のCMのところで転職活動してると
いうことです~~(;^∀^)
そこで働くわけではないですよ~ん!!
グアム延期・・・しょうがないけどちょっとガックシww
でも楽しみはあとのほうがいいですからね~♪
本当!!!暑いのにう○こがその辺に転がってたら
余計にイライラしちゃいますよね~!!!
めみ 2007.07.02(月) 18:07 URL [編集]


うちの周りも凄いんだよね~( ̄Д ̄;))
手ぶらで散歩させてるオッサンオバサンも山ほどいるし・・・
私の友人は以前注意して、オバサンに逆ギレされたらしいしねぇε=(; ̄Д ̄)))
そういう人たちのモラルが向上しない限り、ワンコの地位は低いままなんだろうなって悲しくなっちゃうよね、ホント・・・。

私の仕事は人材業なの♪今は売り手市場だから転職にはモッテコイかもね(#^.^#)
旦那さん第一希望決定して、晴れ晴れとグアムに行けるといいね(*^▽^*)
Yuka 2007.07.02(月) 19:18 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

