□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

めみ

Author:めみ



M・ダックス♂:レオ
人間大好き♡
わんちゃん苦手↓
ただいまダイエット生活奮闘中
得意技はめみの
ストーキング!!(๑→‿ฺ←๑)


飼い主:めみ♀
主婦2年生★
レオと一緒にダイエットに励むが
いまいち成果でず・・・・
ただいま妊娠中です☆


飼い主:kou♂
毎日元気な営業マン★
20代後半。
最近ドラえもん体系になりつつあり
( `ิิ,_ゝ´ิ)プッ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング


ランキング参加しています♪ ポチっとお願いします(。→∀←。)
♪Free Area♪
323332.jpg
4er35.gif
gri8778.gif
fer46.gif
dachs_db43fe.gif
iriba7r8r8.gif
lo12rgd.gif
お気に入りSHOP♪
t44t456.gif
ブロとも申請フォーム
Memi's Baby
ブログ内検索
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
セカンドオピニオン★
まず最初に・・・・・・・


   rew352.png
((レオさん、レオさん、鼻のてっぺんに何かついてますけどΣ(゚Д゚..)ハッ))

昨日は色々とレオを心配してくれたコメント、
ありがとうございました(*o'∀`○)/お花
色々考えてやっぱり心配だったので本日違う病院にいってきました。

診断の結果はやはり蒸れなどからくる「湿疹」で、
処方された薬で様子を見ましょうとのことでしたが、
[改善されない場合は服用抗生薬、また血液検査をしてみましょう。]
とのことでした。やはりわんちゃんにより、
足裏などに特定して湿疹などでやすい体質の子もいるみたいで、
レオも「アレルギーからくるかぶれなどではないでしょう。」
とのこと。もちろんこれから改善がみられなく悪化するようなら検査は必要ですけどね。
でも昨日よりレオも「掻き毟る」ほど後ろ足を噛まなくなりました。
私の気持ちも少し落ち着きました~★

薬はお散歩の前に塗り、お散歩後は今まで濡れタオルなどで
拭いてたんですが、昨日から抗菌ウェットペーパーで
幹部を濡らさないようにフキフキ。
まだ多少カミカミするけど・・・・
セカンドオピニオンは色んな意味を含めて必要ですね!!!
病院の、しかも先生によって色んな診断の仕方があるしね。

今年の秋頃、レオの虚勢手術を計画してるんですが
病院選びって大切ですよね。
レオの産まれは茨城で私たちも旦那さんの仕事の関係で
1年前くらいまで茨城県民だったんですが、
その時に担当してもらった先生が本当にいい先生で
(施設の規模もかなりいい所だったし)
本当は虚勢手術もその先生にお願いしたいんですよね。。。。
虚勢手術だけお願いすることってできるのかしら・・・。
     54ytg5.jpg

なんにせよ、もう少し様子見は必要ですが
セカンドオピニオンの大切さを実感した私なのでした(〇´ω`〇)



 ランキング参加しています♪
    ↓下降中のレオ氏にワンクリックお願いします(。→∀←。)/

 



スポンサーサイト
2007.06.20(Wed)  レオ日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

セカンドオピニオンを選択されたんですね
今、通っている病院で納得のいかない診断結果が出たら
違う病院へ行くことは人間も同じですもんね
正解ですね
私もはじめは地元の1番近い病院でしたが
どうしても納得いかない診断結果だったので
すぐに病院を変えました
病院ってたくさんあるけど、今の医療の進歩に
ちゃんとついていけてる先生は少ないなぁ~って
思うんですよ
地元で有名だからとか、昔からいい先生だからとかの理由で構えてる病院も多いです
中には聴診器も持たず、わんこにも触らずに診察する獣医もいますからね・・・
経験と勘で診断する先生もたくさんいます
病院選びって難しいけど、しっかり選びたいですね
去勢手術の計画があるんですね
手術だけしてくれる病院もあるでしょうけど
術前、術後のこともあるので、やっぱり慣れた
病院と先生とのコミュニケーションも大事かもしれませんね
病院同士の横のつながりがあればいいけど。
安心して手術が受けられる病院が見つかるといいですね
c.reoママ 2007.06.20(水) 08:19 URL [編集]


http://mocomocogallery.sakura.ne.jp/

うちのどちらか1匹もこの冬くらいには
避妊手術を考えています。
今行きつけの病院でしようかとは思っています。
術前、術後のことを考えると
近くて先生も親切だし結構説明もよくしてくれるため
いいかなと思っています。
しかし、納得いかなければ病院変えますね。
レオくんは去勢手術遠い茨城県でするのは
遠くないですか~
レオくんが疲れるので出来れば近い病院がいいのではないでしょうか。
病院選びも確かに大変ですよね。
安心して任せられる病院が見つかるといいですね。

モコモコママ 2007.06.20(水) 09:58 URL [編集]


セカンドオピニオン大事ですね~。
リオっちも肉球の所が赤く腫れたことがあって
貰った薬つけても全然良くならないし、私も
心配で他の病院で診て貰った事があります。
そこで処方されたお薬が合ってたのか、それを
付けてから数日で治ったんですよね。
お薬も体質なのか合う合わないがあるかも
しれないですしね~。
レオ君、去勢考えてるんですね。
信頼のある先生にしてもらえたら一番ですよね。
でも術後の事もあるし、とにかくレオ君への
負担が最小限で済む方法が良いですよね(*^_^*)


かず 2007.06.20(水) 10:24 URL [編集]


お大事に

レオさま、大変だったのね・・・。
でも改善に向かっている様子でホッ。
そうか、レオさまは茨城育ちか・・・。
私も知人も茨城でダックスと暮らしてることを思い出したわ。

セカンドオピニオン、重要かもね。
動物病院によって得意分野が違うこともあるらしいし!

とにかくお大事に!
たーさん 2007.06.20(水) 21:33 URL [編集]


c.reoママさん→
そうなんです。
セカンドオピニオンしたことにより
今まで通ってた病院の短所っていうか
悪い所も見えてきました。
たとえば診察にしても「手抜き」が感じられたり
対応面についても病院によっては全然
違いますね・・・・。
以前の病院は最初の頃は
とても親切に説明、検診をしてくれてたように
思えたんですが、
最近の診察は体重も量らない、
診察時間を短縮しようとしてるのが伝わる、
気になることがあってもなんとなく
聞きづらい雰囲気がある。。。。
(先生の機嫌もあるのかな?機嫌がいいときは
凄く親身なので・・・)
など、私自身も病院に対してナイーブに
なってたのもありました。
去勢手術はセカンドオピニオンした病院と
これからコミニケィションをとって
そこでお願いしようと思ってます。
茨城の病院はここから30分くらいなんですが
やはり地元の近いほうがいいですもんね。。。
親身にコメントくれて感激です!!
ありがとうございます!!!

モコモコママさん→
避妊・去勢手術は術後のケアの部分も
大切ですものね。
私も本心は信頼ある茨城の先生にお願いしたいですが
セカンドオピニオンした先の病院で
これからコミニケィションをとって
計画していこうと思ってます。
信用できる病院にめぐり合うことって
凄く大切なことですね。
以前の病院も最初はいい病院・先生だと
思ってたんですが。。。。
少しでも疑問に思うことがあるようなら
違う病院の診察も必要だと今回学びました。
かわいいわが子を守れるのは
私たちですものね!!
心強いコメント、ありがとうございました!!!

かずさん→
うんうん。先生・病院によって診察の仕方や
処方されるものが違ってきますものね。
うちも今回のことで2つの病院の診察結果は
一緒だったけけど、
その後のケア、改善されなかった時の対策など
後のことも丁寧に説明してくれた病院と
「薬だけだしとけばいいや」的な考えが
伝わってきた病院が見えて
これから先、レオのことを考えたら
どちらの病院に通うか答えがでたので
セカンドオピニオンして良かったって思ってます!!
「いい病院」だと思っていても
違うところにいってみたらその基準が
低かったって事があるんだな、、、と感じたよ。
かずさん、心配してくれてありがとう!!!!
めみ 2007.06.20(水) 21:46 URL [編集]


たーさん→
ありがとうございます!!!
足裏はまだお薬で様子みてる段階ですが
病院の対応に疑問(ちょっと怒り)をもってた私は
セカンドオピニオンしてみて大正解だった!!
と今はモヤモヤしないでレオのケアが
できてます。
茨城で暮らしてたのは9ヶ月くらいまでだけど
その間につくばの病院に結構行ってたので
信頼もあるんですよね~。
セカンドオピニオンして良かったです★
とりあえず新しい病院で去勢手術に向けて
計画しなければ~!!
めみ 2007.06.20(水) 21:51 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

