□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

めみ

Author:めみ



M・ダックス♂:レオ
人間大好き♡
わんちゃん苦手↓
ただいまダイエット生活奮闘中
得意技はめみの
ストーキング!!(๑→‿ฺ←๑)


飼い主:めみ♀
主婦2年生★
レオと一緒にダイエットに励むが
いまいち成果でず・・・・
ただいま妊娠中です☆


飼い主:kou♂
毎日元気な営業マン★
20代後半。
最近ドラえもん体系になりつつあり
( `ิิ,_ゝ´ิ)プッ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング


ランキング参加しています♪ ポチっとお願いします(。→∀←。)
♪Free Area♪
323332.jpg
4er35.gif
gri8778.gif
fer46.gif
dachs_db43fe.gif
iriba7r8r8.gif
lo12rgd.gif
お気に入りSHOP♪
t44t456.gif
ブロとも申請フォーム
Memi's Baby
ブログ内検索
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
湿疹
今日病院にいってきました。
レオは後ろ右足の間に湿疹が出やすいらしく
塗り薬を処方してもらってるんです。
最近は痒がらなくなったな~と思ってた矢先、
またしきりにペロペロ&カミカミ(。´□`)
しかもいつも以上に執着して舐めていたため
ちょっとおかしいぞ・・・・と。

病院の診断はいつもと一緒でした。
「乾性湿疹」
季節の変わり目(特に春~夏)の湿度・気温が高くなる時期に
現れやすく、
またお散歩の後の足を拭いたりした時に
完全に乾かさないと蒸れてかゆくなるらしいです。
   gey54yg.jpg

      20070618225830.jpg

レオが痒がるのは決まって夜、寝る前!!
体温が暖かくなりそれと同時に細菌が活動するって
感じみたい。。。。
そうなるとお薬を塗ってもしばらくは痒いらしくて
舐めさせないように私たちも必死にあやかします。
(本当に人間の赤ちゃんの夜鳴きのように・・・・)

病院の先生に、「今回はちょっと異常な痒がり方なので
詳しく検査をしてほしい」とお願いしたんですが
痒がる場所が「後ろ右足」限定なのでアレルギーなどの症状ではない
らしく、そこまで心配する必要はないですよ。とかいわれましたが
ちょっと疑問・・・・・・
薬をもう半年くらい使ってるのにまだ痒がるって改善されてないような・・・・
お散歩の後やお風呂のあとは完全に足の間を乾かすようにしてるし・・・
もしかしたらアレルギーやウイルスのせいじゃないかと
思ってきました。
痒みによる脱毛や食欲不振、熱、下痢などの症状がないので
もう少しお薬塗って様子みてみますが、
改善しないようなら病院を変えて検査をしてみようと思います。

信頼している病院&先生なんですけどね(。-ˇェˇ-。)ウーン

コメント欄の文字が異常に小さくなってしまってたみたいで
すみませんでした!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
見えませんよね。。。。あの小ささ・・・・・ww
ちょっと原因不明なんですが
追求するのもめんどくさくなったんで
別のテンプレにしちゃいました(笑)



ランキング参加しています♪
    ↓下降中のレオ氏にワンクリックお願いします(。→∀←。)/

 

スポンサーサイト
2007.06.18(Mon)  レオ日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

確かに先生の言う通り
足の裏以外他が大丈夫なので
っていうのはわかるけど
「じゃ、なんでここだけ?」という
疑問に答えて欲しいですよねぇ
いつまで薬塗らないとダメなの?という疑問もありますよねぇ
セカンドオピニオンですね
私も一度病院変えました♪
長助おかん 2007.06.18(月) 23:56 URL [編集]


あれま、レオ君カイカイ出ちゃったんだ。
足の裏限定ってあまり聞かないねぇ。
なんでだろ??
うちのも病院で「肉球が赤くなってる」って言われたんだけど
本犬は痒がってる様子がまったくなかったから
あたし気づかなくてびっくらしたもん(笑)
やっぱ、その子それぞれって事なのかなぁ。。。
それにしても、薬が完璧に効かないのに追求がないってのはコッチも不安になるよね(´・ω・`)
次はいい先生に巡り会えるといいね☆
ちはる 2007.06.19(火) 01:02 URL [編集]


ブログ友だちのところのわんちゃんは、
足を気にしているので病院にいったら
水虫って診断されたそうですよ!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
わんこって素足(?)なのに毛で蒸れるものなのね。

病院を変えてみるのも手かもしれませんねぇ。
ずっと薬を塗り続けるのも心配だし…(・へ・;;)

早く治るといいねっ!
maco 2007.06.19(火) 08:13 URL [編集]


新しいテンプレも可愛いですよ~♪
レオ君の足、心配だね。。。
セカンドオピニオンは私も賛成です。
レオくんの為だもん。
納得いくまで調べて欲しいよね。
痒いのって我慢するのすごく辛いから早く治してあげたいね。
赤くなってるのが痛々しいです(*>ω<)o
キャオリン 2007.06.19(火) 17:05 URL [編集]


足の裏ってよく蒸れて赤くなることあるよね
レオもシャンプーのあとになったことあるし。
薬は塗り薬だけ?
抗生剤とかは処方されてないのかな?
外側からの薬も大事だけど、ときには炎症を
抑えるときに抗生剤も必要なときがあるし。
レオも先日、虫に刺されたみたいでかゆがってたので
塗り薬と抗生剤を処方してもらいましたよ
病院は足立の刈谷動物病院に行ってます。
参考までに。
検査も希望ならいろいろしてくれます。
c.reoママ 2007.06.19(火) 17:19 URL [編集]


確かに一箇所だけならアレルギーと言い切れないのもわかるけど、いつまでも改善されないってちょっとオカシイよね~(-_-;)
症状と薬が合ってないとか・・・
KARINも前に、足の裏の傷が化膿してジクジクになり、塗り薬と飲み薬を処方されたことがあります。でも化膿しても一週間ほどで治ったよ~
病院も色々だから、違う所に行ってみてもいいと思うなぁ~
レオ君の健康を守れるのはめみさんだけ!ガンバッテ~!!(°∇^d)
Yuka 2007.06.19(火) 20:20 URL [編集]


うーん(>_<)レオ君痒いのは辛いね(@_@)
セカンドオピニオン考えた方が良いね!!!

友達なんか絶対2ヶ所の病院行ってる=3「エッ?!」て思う時は必ず2ヶ所もしくは3ヶ所の病院行ってるよ(^^:)

akko 2007.06.19(火) 21:39 URL [編集]


うちのレオンもアレルギー持ちです。
原因は分かりませんが、口の周りとマズルの毛がなくなり真っ赤になるんです><。
なので、常に塗り薬を塗布しなきゃなんですよ。
でも、肉球の周り?が痒いのはレオくん辛いですね(ノω`。)ゥゥゥ
うちも治らなかったら病院を変えるつもりです!!
さおリン 2007.06.19(火) 21:58 URL [編集]


長助おかんさん→
そうなんですぅ。。。。
半年くらいお薬塗っててやっぱり
改善されてないのかなって思うと
不安になってしまいます。
確かにアレルギーなどでは広い範囲に
症状がでるみたいですけどね!!
心配してくれてありがとうございます!!

ちはるさん→
ワンコの足の裏、確かに毛に覆われて
蒸れやすいのは分かるけど
ちょっと異常な痒がり方だったので
心配で。。。。(´д`;)
いい先生だと思ってたけど
少し不安が残るとそれが疑問に
変わっちゃって・・・・
アレルギーだったら大変だもんね!!!!
気づいたときには遅かったじゃ
いやだから今日、違う病院いってきたよ。

macoさん→
ええぇ~!!!水虫ですか!!!!!
わんちゃんにも水虫ってあるんだぁ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
特にこの季節は湿度も高くなるし
虫も多くなるから「湿疹」という診断に
納得するところもあるけど
以前から使ってた薬が効いてないの??って
疑問に思っちゃったもんだから
心配で。。。。
早く完治してほしいです。

キャオリンさん→
テンプレ♪ありがと~♪
なんでコメントが小さくなったのかは
分からないままだけどww
セカンドオピニオン、私も心配だったので
今日違う病院いってきました!!!
色んな説明も違う見方できけたので
良かったです!!!
まだちょっと赤いけど、様子みてみようと
思いました。

c.reoママさん→
うんうん、そうなんです。
うちも前の日海行ったからそれでかぶれちゃったのかな?
とも考えたんですが、
考えてみればその前からしきりに足を
気にしてたのを思い出して
蒸れないように気遣ってはいたんですが。。。
抗生剤、今日行った病院で
「様子をみてよくならないようなら
処方しましょう。」とおっしゃってました。
やはりまずは「様子見」でした~!!
心配してくれてありがとうでした!!
めみ 2007.06.20(水) 00:07 URL [編集]


Yukaさん→
そうなの。その1箇所だけだから
安易に「アレルギー」といえないみたいで
検査も「もう少し様子みてみましょう」といわれるので
私もちょっと心配になってしまいました。
でも今日違う病院に行ってきて
少し安心したかな~。
みなさんの言う通り、セカンドオピニオンは
必要ですね!!!!

akkoさん→
見てるほうも辛かったですが
本人がもっとかわいそうで・・・・
舐めるというより掻き毟る感じだったんで。
セカンドオピニオンしました!!
不安に感じてることなど
丁寧に相談にのってくださる先生だったので
やっぱりセカンドオピニオンは必要だなって
思いました。

さおリンさん→
レオン君、アレルギーなんだ。。。。
赤くなって痒がる姿、本当にかわいそうですよね。
常に薬を塗らなきゃいけないのも
本当にかわいそう。。。。。
今日セカンドオピニオンしてきましたが
違う視点で診察してくれたので
私も多少不安が取り除けました。
改善されないときの対応も話してくれたので
今後の対処もみえてきて
良かったです★
めみ 2007.06.20(水) 00:15 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

