□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

めみ

Author:めみ



M・ダックス♂:レオ
人間大好き♡
わんちゃん苦手↓
ただいまダイエット生活奮闘中
得意技はめみの
ストーキング!!(๑→‿ฺ←๑)


飼い主:めみ♀
主婦2年生★
レオと一緒にダイエットに励むが
いまいち成果でず・・・・
ただいま妊娠中です☆


飼い主:kou♂
毎日元気な営業マン★
20代後半。
最近ドラえもん体系になりつつあり
( `ิิ,_ゝ´ิ)プッ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング


ランキング参加しています♪ ポチっとお願いします(。→∀←。)
♪Free Area♪
323332.jpg
4er35.gif
gri8778.gif
fer46.gif
dachs_db43fe.gif
iriba7r8r8.gif
lo12rgd.gif
お気に入りSHOP♪
t44t456.gif
ブロとも申請フォーム
Memi's Baby
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
自分・・・不器用ですから・・・
今日(もう昨日のことだが)、押入れの中を整理していたら
静かに佇んでいたミシンさんと目があいました。
先日義理の母に「レオの洋服を作ろうと思うがうまく型がとれない」と
相談したところわざわざ型をおこしてもらい
「せっかくミシン買ったんだから使わなきゃもったいない」と
念をおされたので(苦笑)重い腰をあげ「ハンドメイド魂」に火が付いたわけで・・・・
自分、物凄く不器用なわけで・・・・
ミシン掛けすらまっすぐ縫えないわけで・・・・・
いくら不器用でも雑巾くらい作れるだろう!!!!と
意気込んで作ったら「何・・・・これ?」(しかも物凄くシュールに)
と旦那さんに言われたわけで・・・・・
そんくらい裁縫レベル0なんです、私(゚д゚|||(゚д゚|||(゚д゚|||)ギュ→ンッ!!
でもね、頑張って作ってみたよ。
さぁ皆さん、たんとご覧あれ!!!!!
    5456nhgb.png

へへん。見た目はよろしいでしょうww
実際近くで見るとどうやったらこんなミシンの掛け方が
できるのか?と討論されるでしょうから決してアップには
撮ってませんε=ε=( ;';ё;`;)oアハハ
レオさん、お母さんが夜なべをして服作ったよ。
ちょいと着てみてみなさんに披露しなさいよ。

ってことでこちらは古着ちっくなサーファー風タンクrainbow
    20070607021439.png

   20070607021644.jpg

       20070607021800.jpg

あわわわわ~!!!!バイアスガタガタなの丸見えじゃないっすか!!!
4325hhr4.gif

お恥ずかしいったらありゃしないッil||li(o_o,,)il||li
まぁ、これもひとつ手作りの醍醐味ってことで・・・・・ww

気を取り直して、お次はちょいとフェミニンHeartレース付きボーダータンクハート
    5htyjhyt.png

      20070607022219.png

こちらのほうが案外うまくいったので気に入ってますww
お昼過ぎから初めて終わったのがもう夜・・・・
本日の夕ご飯は焼きそばオンリー。(笑)
難しいけどはまっちゃったらとことんハマル性格の私なので
週末は生地選びに没頭しそうwww
ちなみにこの2点は私のお古で作りました。

そして今日、*カニンヘンダックス小麦日記*のキャオリンさんから
『ビビリンガー証明書』が出来上がったと報告が♡♡♡

    ♡♡♡それがこちら♡♡♡
     bibirileo.png


ビビリンガーとは。。。。
その名の通りビビリのワンコの証明書なのだ!(そのまんまww)
キャオリンさん家の愛犬、小麦ちゃんはビビリンガーの初号を背負う
正真正銘のビビリンガー。
レオもビビリンガーとしてその名に恥じることなく
今後もビビリを発揮していこうと思う所存でございます((*pq'v`*))キャハ♪
キャオリンさん、ありがとうございました♡
tyry55.gif


ランキング参加しています♪
    ↓いつも応援ありがとう♡シェリーさんも応援中♪ワンクリックお願いします(。→∀←。)/

 

2007.06.07(Thu)  レオ日記COMMENT(14)TRACKBACK(0)TOP
コメント

かの有名人みたいですね。不器用ですから・・・って(≧m≦)名前が思い出せない!
服作るの大変ですよね
私リタイアしました(ノд・。) グスン
キサ 2007.06.07(木) 14:28 URL [編集]


スゴィ☆m9(゚∀゚≡゚∀゚)9mスゴィ☆
ちゃんと作れてるじゃーーーん♪
縫い目がガタガタだろうといいのよ。
そこは愛情で補うってコトで・・・(笑)
実はね、あたしも今作りかけなの~!!
あとは襟・裾・そでの始末すれば完成なんだけど
なかなか進まず。。。
あたしがUPするのはいつになる事やら( ̄∇ ̄;)
ちなみに、めみさんより不器用ですから、自分(爆)
ちはる 2007.06.07(木) 18:52 URL [編集]


綺麗にできてるじゃん♪

私なんて1番最初の服酷かったよv-12もう1年以上前だから?!都合良く忘れてる???
確か形にならなかったようなv-237

私は師匠(以前服作ってもらってて、今でもワンピとか作ってもらってる人)や先生(ダックス飼ってるお友達)とかに色々アドバイスしてもらって何とか今に至ってる!私もめちゃ不器用よv-40

めみちゃんそれだけ上手に出来れば上達も早いよv-218

私も一時期ハマってて何着も作ってた♪飽き性の私が今でも続いてるのはワンコの服作りだけv-238

生地選びも楽しいし、めみちゃんも新作ドンドン作ってまたUPしてねv-221楽しみv-10
akko 2007.06.07(木) 20:14 URL [編集]


洋服良いなぁ~v-413我が家は洋服禁止v-363なんですよv-406
恵里 2007.06.07(木) 21:47 URL [編集]


きゃ~上手いよ~
私なんてミシン持ってるのに手縫いだし(爆
しかも型もとらずにいきなりよ~(笑
でも、出来上がると自己満足の世界なのよね~
で、次も・・・って、わかるわ~
生地はベビー服のリサイクルを利用してますよ
赤ちゃん用の服なら200円くらいでかわいいのが
いっぱいあるんですよ~
ブランドリサイクルっていうのもおもしろいですよ
松並木の向かいにベビー服のリサイクルショップあるよん♪
たしか、マンションの1階、赤い看板です
c.reoママ 2007.06.07(木) 22:42 URL [編集]


けんさんーん、上手でごわすよっ!
しかもかわいいし、レオ氏お似合いだし♪
レオ氏の上目遣いいいな♪まろまゆげブラタンの
上目遣いはたまらんどす☆萌
今度は生地からいくんですね
またアップップしてねータノシミにしてます
長助おかん 2007.06.07(木) 22:55 URL [編集]


凄い~!!手づくりお洋服~♪
しかもリメイクってやつですね(^_-)-☆いいね~いいね~!
めみさんのレオ君への愛がひしひしと伝わってきたよ~(涙)
自分の好きなお洋服作れるなんて素敵だよね~。
だから~めみさんこれからもレオ君の服作り頑張って
続けてね~(^_^)v
かず(リオ) 2007.06.07(木) 23:42 URL [編集]


キサさん→
コッソリ(★´ノ∀`)「けん・たかくら」さんです!!
服作るの楽しいですけど自分の不器用さに
てんで参っちゃいますww
家庭科の授業、ちゃんとうけとけば・・・(そうゆう問題じゃないって!?)

ちはるさん→
いいこと言ったーーー!!!!!!!!!
そうそう、愛情いっぱいですからね、ガタガタでも
いいんす。自己満っす。
ちはるさんも手作り中~!!!
楽しみ~♪袖とか襟のバイアスって難しいのは
私だけ??
ちはるさんも不器用ですか・・・・・
|壁|艸`◎)ニヤリ

akkoさん→
私も実はこれが2回目の挑戦なんです・・・・
1回目は型もとらずにフィーリングで作ったから
もう、それはそれはボロボロで・・・・・・ww
akkoさんのハンドメイド、本当に上手で
うらやまし~~!!!
是非、分からないところあったらアドバイス
お願いします!!巨匠!!!(笑)

恵理さん→
ええぇ~!!洋服禁止なんですか~!!!
今って「これ本当にワンコの?」ってくらい
凝ってるのありますよね。
人間の洋服以上の値段するお洋服もザラですし・・・
あ!!!!メールありがとうございます♪
これからもよろちく~♪


めみ 2007.06.08(金) 00:57 URL [編集]


c.reoママさん→
いやいやいやいや~
上手なんて滅相もないっす!!!
まだまだ修行がたりないですよ~ヽ(lll´・ェ・)ノぁゎゎ
c.reoママさん手縫い!!!??凄いです~!!!!
そうそう、結局自己満なんですけどはまると
面白いですよね~♪
ベビー服のリメイクいいみたいですね♪
松並木?どの辺だろう???
蒲生の駅の近くにかわいいベビー服屋あるんだよな~♪
こんど覗いてみようかな☆

長助おかんさん→
おかんさん、ナイスつっこみです♪
レオ、似合ってますか?照れるな~~(バカ)
まろ眉はある意味チャームポイント!!??
でもね、夜中にマロの部分だけ見えたりして
たまに「ヒャッ」ってびっくりすることあるんですww
また頑張って作るので長い眼でみてやって
くださいませ。。。。。

かずさん→
「趣味は愛犬のお洋服をリメイクすることです♡」
なんて言ったらかっこよくないっすか・・・・(野望)
もちろん、そこに愛はあるのよ!!!!!
愛情たっぷりよ!!!!
いらなくなった洋服とかをリメイクするなら
これもりっぱなエコっしょ~♪
今度はどんなので作ろうかな~って
考えるのも楽しいよね!!!
いつかうまくなったらリオっちのお洋服作って
プレゼントさせてくださいね♪
めみ 2007.06.08(金) 01:08 URL [編集]


すごいっ

へぇぇぇ~!めみさん、すごいじゃないですかッ!
レオ氏のお洋服手作りなんて…
しかも上手に出来てますよぉ!
人間のお洋服は大変だけど、わんこのなら流行りすたりも
ないだろうし、ちっちゃいからすぐ出来て楽しいかも。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
でも伸びる生地を縫うのって難しそうだな…

レオ氏は夏でもお洋服着る派なのかしら?
maco 2007.06.08(金) 08:51 URL [編集]


スゴイですよぉ~洋服作れちゃうなんて~!
我家にも確かミシンがどこかに埋もれてるハズなんですが・・・
なんせ10年以上使ってませんから(^ω^;)
不器用なら私も相当なもんですよっアヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ
生地選び楽しいだろうなぁ~イイなぁ~♪
お安い子供服を買ってきてリメイクされてる方もたくさんいますよねぇ!
また、お洋服出来上がったら見せてくださいねっ(*^∇^*)
たろ 2007.06.08(金) 11:34 URL [編集]


macoさん→
いやいや、本当に近くではみせられない代物ですから。。。。
でももう少し修行して外で着られるものを
作りたいな~ww
そうなの。。。
伸びる生地だとミシン縫うのも結構大変だわ~!!!
レオ、夏は基本的にお散歩もお洋服は着ません~
でも、冷房の効いてるとこや
よそ様のお家に行くときなどは洋服着ますよ~♪

たろさん→
いや~褒めてもらっちゃってなんだか
嬉しいな~(褒められて伸びるタイプ)
でも、近くではとっても見せられないんです。。。
ミシン、楽チンに縫えますがどうしても真っ直ぐに
縫えない私。。。。(性格曲がってるから??)
そうなんですよね~
子供服をリメイクされてる方、多いですよね♪
子供服、生地も柄もかわいいのばっかですものね~!!
私ももっと修行積まなければ!!!!
めみ 2007.06.08(金) 20:17 URL [編集]


え!?本当に不器用なの!?
いやいやいやいや~全然上手にできてますから~!
心配ないない!!
レオ君も着心地良さそうな表情してるし~(*^▽^*)

私なんて生地もミシン糸も買い込んで、手付かず(笑)
ミシン買うトコロで断念した過去があります。
リメイク用の子供服と、何の跡もついてないまっさらな生地・・・もう一生作ることはない!断言!!
めみさんに差し上げたいくらいよ~(*´艸`*)
Yuka 2007.06.08(金) 22:28 URL [編集]


Yukaさん→
もう、本当に不器用だよ・・・・
旦那さんお墨付きですからww
レオはもの凄いはと胸だから市販の服だと若干
胸のあたりがきつそうなんだけど
手作りだと調節できるからいいですよね~♪
Yukaさんったら!!手作り断念しちゃったんですか!!
私がもう少し上手に作れたら
SHIN君とKARINちゃんにYukaさんが買っておいた生地で
お洋服作ってあげられたんですが・・・・
修行!!修行しなければーーー!!!!!
めみ 2007.06.08(金) 22:35 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

