□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

めみ

Author:めみ



M・ダックス♂:レオ
人間大好き♡
わんちゃん苦手↓
ただいまダイエット生活奮闘中
得意技はめみの
ストーキング!!(๑→‿ฺ←๑)


飼い主:めみ♀
主婦2年生★
レオと一緒にダイエットに励むが
いまいち成果でず・・・・
ただいま妊娠中です☆


飼い主:kou♂
毎日元気な営業マン★
20代後半。
最近ドラえもん体系になりつつあり
( `ิิ,_ゝ´ิ)プッ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング


ランキング参加しています♪ ポチっとお願いします(。→∀←。)
♪Free Area♪
323332.jpg
4er35.gif
gri8778.gif
fer46.gif
dachs_db43fe.gif
iriba7r8r8.gif
lo12rgd.gif
お気に入りSHOP♪
t44t456.gif
ブロとも申請フォーム
Memi's Baby
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
君の名は・・・・・
我が家の愛犬の名前。
それは「レオ」。
    20070523003610.jpg

名前の由来は以前書かせてもらった通り、
手塚治虫さんの漫画から拝借したのだけど、
レオから広がるニックネームが我が家には豊富にありますww

まずよく呼ぶ名が
「レー君」「レッ君」「レー」
これはレオの省略形だということが皆さんにもお分かりいただけると思います。
    kko3p4r5.jpg


次に私が親ばかぶりを発揮してるときの名が(しかもネコなで声で)
「レッチョ~♡」「エ~オ~♡」「レオころりん♡」
「王子~♡」
など、決して外では叫べない恥ずかしい名であります。
もはや「レオ」の原型は存在しません(★ ̄∀ ̄★)ニヤリ

次がレオ的には屈辱的・・・見た目&体系をベースにしてしまった名が
「ブーちゃん」「ぶっこ~」「うなぎー」「黒装束!!」「黒豆」
など、ブラタン&デカチュアをいいことに言いたい放題の飼い主。。。
ちなみに「ブー=ブタ」の略でありますww
    preteggg.jpg


そして飼い主の頭の悪さが伺える名が
「マエストロ~(巨匠という意味)」「レオプリオ~(ディカプリオのあて名)」「若大将」
「イベリコ豚~(海外の最高級豚)」「レオーラモ~(ジローラモのあて名)」
「うん○まん!!!(クネクネダンスうん○事件以来の名)」その他もろもろww
・・・・・・・・ごめんレオ君・・・www
でも君をみてると色んなニックネームが浮かんできちゃうんだよ~ww
   20070523010138.jpg

あれ?ふて寝しちゃった~~(;´艸`)ぁぁぁ
しかも白目向いて怖いよ~(;´艸`)ぁぁぁ

なのでここで素敵なスイーツの画像をお楽しみ下さい☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・

    20070523010506.jpg

今日旦那さんが丸の内で仕事だったので帰りに買ってきてくれた
スイーツさん達~ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ キャー
でも、こんなにたくさん・・・いったいうちは何人家族よ・・・・
しかも、本人は新丸ビルで買ったつもりが普通の丸ビルだったことが
買った後に判明したんですって。
どんだけぇぇぇぇ~~~~ε=(‐ω‐;;)
でも、かなり美味しかったです♪旦那、グッジョブd(ゝc_,・。)ww

 
ランキング参加しています♪
    ↓応援クリックお願いします(。→∀←。)/

 

スポンサーサイト
2007.05.23(Wed)  レオ日記COMMENT(15)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ご無沙汰してました☆

久々なので気合の入ったコメントを!と気負ってましたけど、読んで大爆笑!

「イベリコ豚」で我慢の限界。

あははははは!イベリコ豚に乾杯っ!!!!!こんなに呼称を持つ犬はレオさまだけだわ!サイコーっす☆
たーさん 2007.05.23(水) 02:22 URL [編集]


同じ名前の我が家のレオは・・・
普段は「レオ」「レオくん」「レオさん」
省略系は「レ」(だけかよっ笑)
reoママがよく使うのが「レオすけ~」
子供たちは「レオぴー」
そしてブログの友だちはみんな
「べっきゃむ・レオ」と呼びます・・・(爆
さすがに外で「べっきゃむ~!!」って言われると
恥ずかしいですよ(笑
c.reoママ 2007.05.23(水) 09:12 URL [編集]


黒装束および黒豆がツボでした・・
たしかに人前では決して言えない呼び名って
ありますよね(^_^;)自分でもサムッとか思いつつ(^^ゞ
スイーツ美味しそう~♪なかなか良いチョイスなのでは?
(って私は何者?)確かにこの量、多いよ~(笑)
男の人ってそういうのあまり考えないで買うとこあるもんね。
こちらにとってはもちろんウェルカ~ムだけど(^^ゞ
レオ君もオヤツ貰ったのかな~?
かず 2007.05.23(水) 11:36 URL [編集]


レオプリオ・・・ダジャレ得意ですね?(≧m≦)
すごい呼ばれ方ですね~レオ君自分の名前ちゃんとわかってるのかしらw
キサ 2007.05.23(水) 12:53 URL [編集]


うちもいろんな名前で呼んだりしますよ~
恥ずかしくて言えない時がありますね。v-12
しかし、ママたん・・・
あのスイーツ・・・もしやぜーんぶ食べっちゃったのv-362v-362v-362
モコモコママ 2007.05.23(水) 16:07 URL [編集]


あだ名の分だけ愛があるのね、きっと♪
でも、ウン○マンって(*≧m≦)=3
そりゃあんまりじゃないの~(笑)

ケーキ美味しそうですね♪
新じゃないほうの丸ビルで買っちゃったんだ?
可愛いだんな様だね~(〃▽〃)
キャオリン 2007.05.23(水) 17:25 URL [編集]


レオくん、きっと分かってないね~(* ̄m ̄)プッ
しかし「若大将」ってどっから??
ちょっと古くないですかい?

ロイもいろいろあだ名があります!
オイ、オイタン、ロイブーチン、ロンロン、
(ジェニファー)ロペス(“ロ”しかあってないし!)…
可愛がってる証拠のようなものですよね(*´∇`*)
maco 2007.05.23(水) 20:41 URL [編集]


たーさん→
「イベリコ豚」ってかなり凄い豚らしいですねww
そんな権威ある豚さんの称号を
ニックネームにもつレオさん、飼い主からしても
ホレボレですわww

c.reoママさん→
レオすけ、レオピーなんてかわいい~(●´∀`)つ
確かに省略形はよく使いますねww
でも、「レ」には爆笑してしまいました!!!!
「レ」・・・・本当に省略!!!!!!(笑)
やっぱりレオ君は「ベッキャム・レオ」の
称号にぴったりですよ~♪
チャームポイントですものね♡

かずさん→
黒装束にはわけがあるですよ。。。
レオが黒い旦那のTシャツに包まってるときがあって
そこからきてますwww
黒豆はなんとなく・・・・(笑)
私なんて寒いときの連続ですよ~
特にレオとの会話は他人に絶対に聞かれたくありません!!!!ww
そうそう、男の人って買い物してくると
「誰がこんなに食べるのよ?」ってくらい買ってくること
ありますよね。。。。。
この前も買い物頼んだときにキャベツが安かったらしく、
3玉くらい買ってきて処理に困りましたwww

キサさん→
レオプリオ・・・私真剣に呼んでますから・・・www
レオは親ばかぶりの呼び方までは
自分のことだと分かってるはずですが
それ以降は振り向きや反応が
めっちゃやる気ないですね・・・・www

めみ 2007.05.23(水) 21:52 URL [編集]


モコモコママさん→
やっぱりそれぞれの家庭で
色んなニックネームがありますよね♪
これも愛情の裏返しってことで・・・ヽ(愛´∀`愛)ノ
スイーツ、その日のうちは食べれなかったので
次の日にきちんと間食しました♪
チョコのケーキがめっちゃ美味しかった~~♡

キャオリンさん→
そうそう♪あだなは愛情の裏返しです(裏返さなくってもいいけどww)
うん○マンは。。。。
あのクネクネダンス事件があったので
レオへの戒めです!!!!!!!!ww
私もやるときはやりますよ~ww
旦那、天然ボケなんでこうゆうこと
日常茶飯事です。。。。

macoさん→
若大将、やっぱり古いですよね~~ww
おもちゃで格闘してる姿がなんとなく「若大将」って
感じだったんです(どんな感じだよww)
てか、ロイ君のニックネームもかわいいーーー!!!!!
ロイブーチンなんて最高じゃないですか(*♥д♥*)
ロペスもね(ジェニファーね)、macoさんのセンスが
ハイセンスだということが分かりますよwww
めみ 2007.05.23(水) 22:00 URL [編集]


マエストロって!イベリコ豚って!!爆笑しちゃった≧▽≦/彡バンバン
でもマエストロには深い愛を感じちゃいます!わが子は我が家のマエストロ~だもんねぇ(*´艸`*)
うちは結構原型留めてるなぁ~
呼び名って色々で面白いですよね~(*≧ω≦*)

そしてKARINにオメデトウをアリガトウ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あんなんで5歳だけど(笑)
この1年もどうぞヨロシクです♪
Yuka 2007.05.23(水) 23:03 URL [編集]


レオ氏は色んなあだ名があるんや♪
レオプリオにレオーラモ、さすが艶男
でもうん○まんって!!! 爆
れおころりん、も笑えましたわ
うちは「ちょーちゅけ」・。・。・
録音されてたらリー即で削除のバカ声で☆恥

ケーキの中にある
レオ氏に似た色のまあるいの・。・。・うまそぉ
長助おかん 2007.05.23(水) 23:03 URL [編集]


スイーツの処分に困ってるなら
いつでも飛んで行きますけど!!!(笑)
優しい旦那サマだわ~(´∀`*)

うちもアダナは結構あるよ。
レオ君と同じなのもあったのーーー!!
『うん○まん』(  ̄m ̄)プッ
昔、食糞時代はよく使ってたわ。
ワンコにしてみたら失礼なんだろうね☆

って、レオ君の寝姿に゚+。:.゚(pqyωy*)ポキュ~ン♪
ちはる 2007.05.24(木) 00:44 URL [編集]


akko

うちも。。。くりんは「くり坊」「くり子」「くりりん」であんこは「あん」「黒いお方」「ウナギ犬」なんて呼んだりしてます(^_-)

ケーキ美味しそう♪見てたらケーキ食べたくなってきたじょ=3
優しい旦那様だね(^_^)v
akko 2007.05.25(金) 18:04 URL [編集]


最初名前を考える時・・・凄く迷ってやっと
決めた名前でも、いざ、飼い始めると・・・
全然関係無い名前とか呼んじゃったりしますよね~v-411
でも、それでも寄ってくるわんこ・・・あなたは自分の名前ちゃんと分かってますか~て思いません?
スイーツ・・・凄い美味しそう~優しい旦那様ですね~家なんて・・・ケーキなんていつ買って来てくれたか忘れちゃった位ですよ~v-403
ママさん、一口分けてくれ~なんてね!!v-411
ku-maro 2007.05.26(土) 17:57 URL [編集]


Yukaさん→
でしょ~!!マエストロ、私が「のだめカンタービレ」って漫画に
はまってるときについたニックネームですwww
一緒に暮らしてるとなんとなく
色んな呼び名がついちゃうのよね!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
KARINちゃん、顔がパピーのようにかわいいから
5歳ってきいてビックリしちゃった!!!!
これからも日記、楽しみにしてるよ~(*^ワ^*)

長助おかんさん→
私のバカさがわかるニックネームの
オンパレードでしょうwww
でもレオもまんざらでもなさそうなのよ~( ̄ー ̄)
う○こマンの命名は旦那ですから~ww
ちょーちゅけ!!かわいい~!!!
うんうん、ねこなで声をだして呼んでるの
他の人に絶対きかれたくないねww
チョコレートケーキが1番美味しかった~♡

ちはるさん→
おおぉ~!!助かるわ~って
ペロリと平らげちゃいましたけどもv( ̄∇ ̄)
旦那さんに感謝しないとだわねww
モカしゃんもう○こまんの称号があるのねー!!!
愛嬌があっていいニックネームだと
思うけどやっぱり失礼かしらwww
半目で熟睡してるように見えるレオさんですが
たまにウソ寝してるときあるんだよww

akkoさん→
きゃ~「くりりん」と「黒いお方」がツボです~!!!
私も今度「黒いお殿がた」って呼んでみようww
多頭飼いだとニックネームも増えて
いろんな名前が飛び交ってそう~!!!!
ケーキ、私はあまり甘すぎるの苦手なんですが
甘さ控えめで(見た目より)美味しかった~♡

ku-maroさん→
そうそう~!!!全く関係ない名前呼んじゃったりする~!!
ひどいときなんて「ちょっと」とか「お~い」とか
名前にすらなってないときあるし。。。。ww
レオは実は混乱してたりして。。。(。-`ω-)ンー
普段、疑問系で言う言葉はレオにとって
「嬉しいこと」が起きる前兆みたいです
「ご飯食べる?」とか「お散歩いく?」とか
「おやつ食べる?」とかwww
だから疑問系できくとめっちゃ嬉しそうな顔しますww
めみ 2007.05.27(日) 22:44 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。