□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
プロフィール

めみ

Author:めみ



M・ダックス♂:レオ
人間大好き♡
わんちゃん苦手↓
ただいまダイエット生活奮闘中
得意技はめみの
ストーキング!!(๑→‿ฺ←๑)


飼い主:めみ♀
主婦2年生★
レオと一緒にダイエットに励むが
いまいち成果でず・・・・
ただいま妊娠中です☆


飼い主:kou♂
毎日元気な営業マン★
20代後半。
最近ドラえもん体系になりつつあり
( `ิิ,_ゝ´ิ)プッ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング


ランキング参加しています♪ ポチっとお願いします(。→∀←。)
♪Free Area♪
323332.jpg
4er35.gif
gri8778.gif
fer46.gif
dachs_db43fe.gif
iriba7r8r8.gif
lo12rgd.gif
お気に入りSHOP♪
t44t456.gif
ブロとも申請フォーム
Memi's Baby
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
☆DOGA☆
皆さんはドックヨガというのをご存知ですか??
ワンコ雑誌などを買われてる方なら知ってるかなはずかちーv
愛犬とのコミュニケーションをとりながら
体をほぐし、心身リラックスするということらしいです。
こちらのサイトに詳しく載ってますハート
ワンちゃんがヨガをするのではなく、
飼い主がワンコのポーズをしたり、ワンコにヨガを手伝って
もらったりするんですって!!
今日はあいにくの雨雨模様....
ストレス解消がてらDOGAをやってみることに猫 喜

20070416215149.jpg

レオもやる気満々???!!!(。→∀←。)

いざやってみると結構体使うし、ポカポカしてくる・・・J
新陳代謝UP!!って感じ01

でもね、ワンコをお腹の上にあげるポーズがあるんだけど
6㌔級のレオ氏を持ち上げるのは・・・・シンドイよ。。。。K
さわり程度にしかやってないけど、
こんな雨の日のストレス解消法には凄くいいかも♪♪
レオと一緒のポーズしてるときのレオの顔。。。。
不思議そうに「なにしてんの?」って顔してた~98666

こんな本も発売されているので、
興味がある方は是非愛犬とやってみては....絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
Doga ドガ 犬的ヨガ健康法 Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
J・ブリリアント、W・ベルローニ 他 (2005/04/22)
新潮社

この商品の詳細を見る


DOGAをこなして艶男に磨きのかかったレオ氏に・・・・

ワンクリックお願いします↓↓


2007.04.16(Mon)  レオ日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)TOP
コメント

はじめまして★

かずさんのところから来ました~c.reoママと申します♪
我が家にもレオっていうでっかいダックス
でかちゅあがおります~(爆
しかも、埼玉犬ですよ!!
過去のブログを拝見させていただいたら
な、なんと綾瀬川がお近くとか?!
我が家もなんです~おせんべいで有名なところにいます~(笑
左岸広場なんかもたま~に行くのでどこかで
でっかいちょこたんの変なヘアースタイルのダックスがいたら
声をかけてくださいましね~(爆
c.reoママ 2007.04.16(月) 22:23 URL [編集]


Doga、前にテレビで見ました~。
本当に新陳代謝UPするんだ?
ポカポカしてくるなんて、冷え性の私にぴったり!
でもワンコを持ち上げるのか~。
そそっかしい私だから、ポーズ取るのに夢中になって
思わずワンコを落としてしまいそう( ▽|||)
私にはちょっと危険かも・・・・ヽ(T∇T)ノアハハ
キャオリン 2007.04.16(月) 23:14 URL [編集]


c.reoママさん→
こんばんわ~☆初めまして♪
って、本当に~!!?実はめっちゃ近いところに
住んでいるかも・・・・
うちも、せんべいが有名な所に住んでいるから!!!!
是非、ワン友になってくださいね~♡
そして、うちとおんなじお名前のレオ君、
ソフトモヒカンがかっこいい~!!!!
めっちゃハンサムボーイですね♡

キャオリンさん→
本当にポカポカしてきますよ~d(ゝc_,・。)
私はネットのポーズのとりかたなんかを
印刷してみてやったから
ちゃんとセットになってないけど、
きちんとセットでやったらきっとダイエットにも
効果抜群だと思うわi-237i-189
小麦ちゃんはスマートだから
きっとDOGAやりやすいと思う~(๑→‿ฺ←๑)
めみ 2007.04.16(月) 23:54 URL [編集]


鋼の体と言われる私、
丈夫という意味ではなく「かっちかち」で
柔軟性ゼロ (前屈検査で余裕のマイナス記録保持者)
ヒトリヨガポーズでも
「ぷるぷる」震えるくらいの硬さ・。・。・

艶男レオ様助けて~!☆笑
長助のかえるたんの絵のアップに戸惑ってますが
絶対アップしてみせます(←この強気ナニ?笑)
艶男会長・。・。・めみ様是非!
この「勝手にしやがれ♪」レオバージョンもステキっす
長助おかん 2007.04.17(火) 00:52 URL [編集]


へ~わんこヨガってやっている自分の体にも
良いんですね~!
ポカポカするのか~v-411
私はいつも、手足が・・・メチャ冷たいから
やってみる価値がありそうですね~v-363
家はたまに、わんこ達を走らせ過ぎた時に肩を揉んで
あげています~^@^
わんこも・・・メチャ気持ちが良いみたいで
直ぐ寝てしまうんですよ~v-398
ku-maro 2007.04.17(火) 08:18 URL [編集]


飼い主さんの方が効きそうですね
犬のほうはリラックスできなかったりして(≧m≦)
キサ 2007.04.17(火) 13:38 URL [編集]


今度は是非是非ドガ中の写真もアップしてね~!
ダーリンが居る時でないと無理だよね(笑)
うちも無駄に重いから良い運動になりそう~(^^ゞ
N.Yとかではセントラルパークとか公園で
ドガしてたよ~。ってまるで実際にみたかのような
書き方ですがTVでやってました(^◇^)
お外でドガ・・・気持ち良さそうだけど
そんな日が日本でも来るでしょうか??(^^ゞ




かず(リオ) 2007.04.17(火) 21:11 URL [編集]


akko

ドガ。。。私の友達もしてたよ!いい感じだった?!
うちも2.3日雨っぽいからドガしちゃおうかな???
akko 2007.04.18(水) 07:04 URL [編集]


長助おかんさん→
私も鋼の体ですよ(。→ˇ艸←)プププー
DOGAは普通のヨガよりはやりやすいと聞いてましたが、プルプルしてましたものッ!!!
次の日、なんか腹筋がいたいな~~と思ったら、
DOGAして筋肉痛になってました・・・・(汗)
カエル長助君、
今にも飛び出しそうだったでしょう?ww
尚、艶男とカエル長助君の関連は全くありませ(笑)

ku-maroさん→
ワンコヨガは、飼い主さんがワンコのポーズを
まねてするヨガなので、
飼い主さんのほうが新陳代謝アップアップですよ♪
ワンコをお腹に乗せてとる高度な技(?)も
ありますが、(私はレオが重くてできなかったww)
凄く簡単にリラックスできるので
雨降りのときなんかはお勧めですよ♪
肩揉みですか~!!
ワンコもこるって言いますものね!!
うちもやってみよっと!!!!

キサさん→
わたしはリラックスしすぎたのか、
無理な体勢とりすぎたのか、次の日筋肉痛に
なりました・・・・ww
ワンコがヨガポーズとるわけではないので
負担はかからないですよ☆

かずさん→
写真撮りたかったんだけどね~!!
1人じゃちょっと無理でしたわ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)!!!
普段運動してないから、ちょっと無駄に体動かしたら
次の日筋肉痛。。。。。。
弱い私。。。。。
でも筋肉痛になるってことは、筋肉使ってるって
ことよね♪♪
そうそう、N.Yとかでは公園でDOGAとか
してるよね~~
日本もノーリードで公園内散歩できる日が
くるのかしら???
リオっちのポーズをまねして軽いDOGAポーズ、
よければやってみて~☆

akkoさん→
おぉ~☆お友達さん、やってるんですねー!!
私はまだまだ軽くやってるだけですけどね(๑→‿ฺ←๑)
ここ数日本当にお天気が悪い。。。。
レオはDOGAよりお散歩行きたいに
間違いない!!!!



めみ 2007.04.18(水) 18:12 URL [編集]


プチっとお久しぶり♪

ドガかぁ~!!!
結構前にテレビで見て感心した覚えがあるわ(笑)
雨の日なんかは一緒に楽しめていいかも(〃ゝω')b
それにしても、レオ王子やる気マンマンだぁ!!!
ちはる 2007.04.18(水) 19:15 URL [編集]


ちはるさん→
お体はもう大丈夫ですか!?
無理しないでね~d(ゝc_,・。)
ドガですよ~!ドガッ!!!!
テレビや雑誌ではあんな優雅にサラッと
やってるけど実際は結構筋肉つかいまっせ~ww
雨はワンコも人もやることなくて
憂鬱気味ですものね~ 。:゚(。ノω\。)゚・。
めみ 2007.04.18(水) 22:00 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

