□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

めみ

Author:めみ



M・ダックス♂:レオ
人間大好き♡
わんちゃん苦手↓
ただいまダイエット生活奮闘中
得意技はめみの
ストーキング!!(๑→‿ฺ←๑)


飼い主:めみ♀
主婦2年生★
レオと一緒にダイエットに励むが
いまいち成果でず・・・・
ただいま妊娠中です☆


飼い主:kou♂
毎日元気な営業マン★
20代後半。
最近ドラえもん体系になりつつあり
( `ิิ,_ゝ´ิ)プッ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング


ランキング参加しています♪ ポチっとお願いします(。→∀←。)
♪Free Area♪
323332.jpg
4er35.gif
gri8778.gif
fer46.gif
dachs_db43fe.gif
iriba7r8r8.gif
lo12rgd.gif
お気に入りSHOP♪
t44t456.gif
ブロとも申請フォーム
Memi's Baby
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ペットフードのリコール
ネットニュースをね、色々見てたらシンジラレナーイ!!!!記事が
目に飛び込んできた・・・( ´;゚;ё;゚;) アセアセ


以下、引用分▼時事ドットコムより
【 シリコンバレー 18 日時事 】
カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は 17 日、同社が北米で販売した犬と猫向けのペットフードの大規模回収・無償交換を開始した。同社商品を食べて少なくともペット 10 匹が死んだため、ペットフードの安全性に対する懸念が強まり、飼い主に混乱も広がっている。

回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ 40 種類以上で、全体で数百万個規模とみられる。小売り最大手ウォルマートなどの店舗でも扱われており、全米の飼い主には非常になじみ深いブランドばかりだ。

原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産しており、飼い主の混乱に拍車が掛かった。


上のフードには日本にも流通しているメーカーも入っていて
うちの子が食べている「ニュートロ」も含まれていた!!!!

20070322004406.jpg
レオさん、プスプス言いながら寝てますけど・・・

●ユーカヌバ アイムス
●ニュートロ
●ニュートロナチュラルチョイス
●ニュートロマックス
↑などは日本のペットショップなどでもよくみますよね・・・・

やばいじゃん!!やばいじゃん!!
どうなってんじゃ~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺ 
と思ってみてたら・・・
どうやら日本の正規品として流通しているものは問題がないようです。
今回の対象は北米に向けて去年年末から今年3月くらいまで
流通されたウェットフードということみたい。
原因はまだはっきりしてないみたいだけど
小麦グルテンという成分が要因としてあがってるようです。

しかし、いくら日本のものは大丈夫と言われても
飼い主としては心配です。
並行輸入と正規品とでは原料が違うけど
こうゆうニュースを目にするとわが子にあげるのを
ためらってしまいますよね。。。。(´д`;)


20070322004406.jpg
まだプスプス言ってるけど・・・・

レオの今のご飯でもあるニュートロ・レッドハートの
HPをみても「問題ない」と書いてありましたが・・・・
でも・・・・現にフードが原因で死亡したわんちゃん、ねこちゃんが居る訳だし・・・・
きちんと解明してほしいです。

20070322005150.jpg

・・・・・・・危機感なさすぎッッッッ!!!(笑)



危機感ないけどランキングは参加してます。
20070319225147.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2007.03.22(Thu)  レオ日記COMMENT(16)TRACKBACK(0)TOP
コメント

日本は色々厳しいので大丈夫だったんですね
よかったです
でも死ぬようなものを食べさせられるなんて!
レオ君いい寝顔(≧m≦)
キサ 2007.03.22(木) 10:31 URL [編集]


こんにちは~☆遊びにきたぞ~♪
また仲良くして下さいね~☆
皆さん元気そうなので何よりデス(^_-)-☆
王子~しょっぱなから可愛い寝姿ご馳走様~(^◇^)
鼻ちょうちんが出てそうやね~(笑)
最後の写真リオっちと良く似てるよ~!?

ドッグフード・・・知らんかったぁ・・!!!!
基本アメリカの食事情って私はイマイチ信用ならんのよねぇ。
牛肉問題が良い例で・・・
人の食べ物でもあのズサンさでしょ(ーー;)
でもうちも今はヒルズ使用中なんですよねぇ(^_^;)
(病気になってから処方食なの)
犬の体って人間よりもっとずっと単純だから
その分食べ物の管理って重要ですもんねぇ。
ほんとフード選びって悩みの種ですぅ。



かず(リオ) 2007.03.22(木) 14:01 URL [編集]


いやーん、レオたんの寝顔カワイイぞっ(〃▽〃)
ってか・・・・・・・・人間??

この記事、お友達ブログでも見たよ~。
大丈夫って言われても飼い主的にはコワイよね。
うちのは入ってなかったけど
(ちなみに、ソリッドゴールド)
フード選びって悩むよねぇぇ(メ`-з-)ムゥ!!!
ちはる 2007.03.22(木) 19:09 URL [編集]


こないだ言ってた

よね!!!アイムスうちの子食べてるんだけどv-222並行輸入じゃないから大丈夫?!でも何だか心配だわv-12

って先日は遊びに来ていただきましてありがとうございましたm(_ _)m
また遊びに来てもいいですか???よろしくです♪
akko 2007.03.22(木) 19:20 URL [編集]


へぇぇぇーーー!知らなかった。
原因が不明なんてコワイですねぇ!
うちは今、ニュートロのダイエットフードに
切り替え中なんです。
健康のために切り替えようとしてるのに
病気になっちゃったら困るぅ~v-12
何を信じてよいのやら…Uー'`ー;U ムムッ
maco 2007.03.22(木) 20:56 URL [編集]


こんばんは~

何だか原因不明ってのも恐いですよねv-12
イマイチ アメリカのフードってどうなんだろうv-236

ニュージーランド編のムービー観れなくて
ごめんね~v-395
拡張子変換したので観られるかと思います。
2つ目の動画は画像がとても粗くてイマイチなので
同じムービーをクリックしたら観れるように
しています。これは観れるかなv-361
観られるかどうか知らせてねv-356
ヨロピク~v-353
モコモコママ 2007.03.22(木) 22:25 URL [編集]


いくら安心って言われても
やっぱり同じ系列の会社じゃんよぉ~と
怒りまくりますよね!
わんは何にも言えないんだから
ちゃんとしてくれよーと代弁して吼えますわよ、わふっ

何もしらず仰向け爆睡中のレオ様、ステキよ♪
長助おかん 2007.03.22(木) 23:37 URL [編集]


キサさん→
本当に怖いです。。。
何を信用していいのやら~!!!!!
死んでしまったペット&ペットを失ってしまった
飼い主さんの為にも原因解明してほしいぃ~~!!!!

かずさん→
コメントありがとう~~~!!
またかずさん&リオっちと交流できて嬉しいよーー●^∀^●
リオっち、確かおちっこから砂がでちゃうんだよね?
そのための処方食ですか??
そして、アメリカって全てにおいてアバウトっぽいけど
ペットフードに関しては日本より何十年も
進んでるんですって・・・・
でもこんなリコールかかってたら
どこの国がいいとか悪いととか言ってられないいですね。
信用できるペットフード選びって難しいなぁ・・・・

akkoさん→
コメントありがとうございます~♪
一応正規品なら安全らしいです。。。
それと、日本に流通してるドライフードも問題ないみたい。
でもちょっと怖いですよね(;´・ω・)
私も遊びにいきますー!!
クリンちゃん&あんこちゃんの日記、楽しみにしてます!!!


めみ 2007.03.23(金) 00:45 URL [編集]


ちはるさん→
本当に人間みたいに寝る子です・・・www
枕まで使っちゃって・・・・!!!
この話題はペット飼ってらっしゃる方なら
ビックリするニュースですよね!!
メーカー名見た時はびっくらこいたわ!!
「問題ない」って言われてもねぇ・・・
フードの切り替えしようと思ってたけど
何がいいのかまた分からなくなってきたー!!

macoさん→
本当にビックリでしょ~!!!
うちもニュートロなんです。
でも、ドライフードは全く問題ないとのこと。
小麦グルテンが原因らしいですが
米グルテンは関係ないんですかね・・・?

モコモコママさん→
日本の正規品との原料自体違うみたいですが
死亡までだしてしまう原料を使ってるってことが
本当に怖いです。
ビデオ、あとでみにいきますね~~♪♪

長助おかんさん→
本当にね~~
しっかりせ~~や~~ぁ!!!って感じですよね。
毒を与えてるようなことは絶対にしたくない!!
その原料は前にも問題があったみたいです。
だったら何故また使うんだ??ですよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
あぁ!!!!怖いったらありゃしないッ!!!!
めみ 2007.03.23(金) 00:56 URL [編集]


お察しします

めみさん、こんばんは。

いわゆるドッグフードは食品としての検査も甘く、飼い主としては心配ですよね。ノンベエのくせに真剣になっちゃいますけど☆

食べ物は生きる源。
犬にとって食べるものは、飼い主に依存するもの。
自分で選べないから。本当に悩ましいですよねー。
たーさん 2007.03.23(金) 01:20 URL [編集]


たーさん→
犬にとって食べるものは、飼い主に依存するもの。
全くそのとおりですね。
飼い主の選ぶもの次第で負担をかけてしまうことも
あるし・・・・・
もちろん、ペットに対して真剣に考えてくれてる
メーカーもいっぱいあるだろうけど
こうゆう記事を目にしちゃうと
疑ってかかってしまう私です・・・

めみ 2007.03.23(金) 02:05 URL [編集]


遊びにきましたw

・ユーカヌバ アイムス→知り合いがおすすめしてたの
・ニュートロナチュラルチョイス→病院のお勧めリストにのってたの

どっちも近所のジャスコにはなくて・・ファーストチョイスでした。恐いですねヽ(TдT)ノ
キョロン 2007.03.23(金) 08:20 URL [編集]


私もニュースで知ってビックリしたよ。
で、慌ててうちのフードがないか調べた(*^^;A
うちであげてるフードメーカーは載ってなくてホッとしたけど
実際に亡くなったワンコやニャンコ、その飼い主さんの気持ちを思うと素直に喜べないよね。
こんなことがあるとフード業界全体に不信感が沸いちゃうわ。
愛犬には長生きして欲しいもんね。
良い物、悪い物をしっかり見極める知識が必要だわ。
キャオリン 2007.03.23(金) 09:43 URL [編集]


ちわ~

ウィンドウズのメディアプレーヤーで
見られるはずなんだけど・・・v-388
右クリックして出てきたメニューから「開く」をクリック
それからメディアプレーヤーを選んだら見れるはず。。。v-362
やてみてねv-363
モコモコママ 2007.03.23(金) 11:20 URL [編集]


またまたお邪魔です~

こんばんわ。
さっきやっとまともな動画がアップできたので
今度は全部観れると思いますv-221
何とか編集が形になってきたので
ほっとしました。
また見に来てねv-237

モコモコママ 2007.03.23(金) 20:18 URL [編集]


キョロンさん→
コメントありがとうございます♪
本当に怖いですよね~!!!
リコールすればいいてもんじゃ~ないですよね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
今回アメリカでリコールかかったメーカーは
日本でも人気が高いフードだから
衝撃は大きいですよ。。。。

キャオリンさん→
私なんて実際に載ってたから
もう~~パニックでしたよww
でも、正規品ではないの買ってる人も
いっぱいいると思うのでそれを考えたら
とっても怖いことだと思います・・・・
どれが本当にいいフードなのか・・・
永遠のテーマなのかもですね。。。

モコモコママさん→
ありがとうございます♪
これから行きますーーd(ゝc_,・。)
めみ 2007.03.25(日) 21:41 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

