□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

めみ

Author:めみ



M・ダックス♂:レオ
人間大好き♡
わんちゃん苦手↓
ただいまダイエット生活奮闘中
得意技はめみの
ストーキング!!(๑→‿ฺ←๑)


飼い主:めみ♀
主婦2年生★
レオと一緒にダイエットに励むが
いまいち成果でず・・・・
ただいま妊娠中です☆


飼い主:kou♂
毎日元気な営業マン★
20代後半。
最近ドラえもん体系になりつつあり
( `ิิ,_ゝ´ิ)プッ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング


ランキング参加しています♪ ポチっとお願いします(。→∀←。)
♪Free Area♪
323332.jpg
4er35.gif
gri8778.gif
fer46.gif
dachs_db43fe.gif
iriba7r8r8.gif
lo12rgd.gif
お気に入りSHOP♪
t44t456.gif
ブロとも申請フォーム
Memi's Baby
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
フィラリア検査へ.....☆
今日はこないだ家の近くに開業した新しい動物病院へ
偵察(笑)も兼ねてフィラリア検査&健康診断にいってきました笑顔
まだ新しい病院だけあって患者さんも少ないのかな??
入った時は私1人でトリミングしてるワンちゃんがいたくらいでしたブルーのポメ
        080425_171354.png

        ↑待合室でドキドキ中のレオ氏

「大丈夫か??ここの病院.....」(←かなり失礼)と思いながら
初診の問診表を記入していると
女性の先生が診察室からでてきてレオと戯れはじめましたッダックスハート
そして受付の前で色々な世間話や病院のシステムなんかを話してくれましたきゃー
なんかとってもフレンドリーな先生で
「家でもダックスちゃんいるんですよ~~」と
先生の家のダックスちゃんの話もしてくれて、
レオの性格分析までされちゃいました(*ノ>∀<)ノ

「この子は人の話をよく聞く子だねぇ~
  人が好きでマイペースだし、何より目がイキイキしてるッ!!
    飼い主さんの愛情をうけてるのをちゃんと分かってる子だねLOVE」と
嬉しいお言葉までいただきました犬

そのあと診察室でフィラリア検査+血液検査と触診、爪きりをしていただきました注射
血液検査は臓器の異常がないか見てほしかったので
お願いしてやってもらいました。
結果は1週間後にでるらしいです笑う

やはり釘をさされたのが「体重」。。。。。
今日現在6.4㌔。
レオの骨格では5㌔後半がベストなようで、
食事制限とおやつはなるべくあげないようにッ!!って言われちゃいました~ガーン
「毛並みもいいからあまりフード変えたくないけど、
ダイエットフードを短気集中(1~2ヶ月)であげても効果あるよ」
とも助言いただきました。

少し前から考えてたけど
やっぱりカロリー抑えたフードに切り替えが必要かも、、、、。

フィラリア検査は無事に陰性♪
お薬2か月分をいただいてお会計を済ませていたら、先生から
ダイエットフードのサンプルとお散歩バック(ワンちゃん&ネコちゃんバージョン)を
いただきましたにっこり

なんだかとってもいい先生でよかった~~LOVE
mkgregter.jpg

    4tregdf.jpg

  nkrgkhg.jpg


家からも近いし、先生の対応もいいし、設備も整ってるし
次回からここの病院に通うことにしました犬



・゜゚・*:.。..。.:*:.。*(*o'∀`○)*:~+:ランキング参加中・゜゚・*:.。..。.:*:.。*・゜゚・
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
2008.04.25(Fri)  レオ日記TRACKBACK(0)TOP
耳毛
レオの耳の飾り気は約1年半くらい切らずに
伸ばしっぱなしなんですが、
思うように伸びてくれません汗
他のブログのダックスちゃんをみると
優雅な耳の飾り気が綺麗に伸びていて羨ましいッ!!!!

ここでちょっと昔の写真と比べてみよう。

この写真は生後8ヶ月くらいの写真。
当時はまだトリミングで耳毛カットしてもらってたので
きっちりテクノカットはさみ
人間でいうと「イジリー岡田風」(笑)
    nklekrgmssd.jpg


そしてこちらは最近のレオ氏。
なんかチョロっと伸びてる感じで貧相な毛.......ww
 nghrttgrfg.png


親のエゴとしては
もうちょっと綺麗にしっかり伸びてほしいなぁガーン
たとえでいうならベルサイユのバラトールローズのオスカルばりに
ゴージャスにッッッ!!!!

いや、それもちょっとキモイか.......笑(笑)

nkmltgrg.jpg





↓ランキング参加してます♪ヾ(´∀`*)ノ↓
    

2008.04.23(Wed)  レオ日記TRACKBACK(0)TOP
昭和記念公園へ
週末、スッキリしないお天気で時折厚い雲の隙間から日差しがあるものの、
いまにも雨が降りそう......
土曜日は私の妊婦検診と色々買出しに行きたかったために
レオは久しぶりの長時間のお留守番ガーン
なので日曜日は雨が降りそうでもちょっと足を伸ばしてお散歩へ犬

東京都立川市にある国営昭和記念公園にいってきましたダックスLOVE
      mldfgerh.jpg

初めてきたんですが、で、、、、でかいッッッ!!!!!!
さすが国営公園~ (*ノ>∀<)ノスゲーーー!!!
1日で回りきれないくらい大きな公園でした(๑→ܫ←๑)

昭和記念公園は入るのに入場料\400払わなきゃいけないみたいですが
この日は無料開放されてましたッ絵文字名を入力してくださいラッキー♪
そして園内にあるドックランへ......絵文字名を入力してください音符
ドックランも通常、公園の入園料を払えば無料です♪
エリア別に分かれていて大きいし、アジリティーなどもあるので
結構な時間楽しめます(*゚∀゚)ワーイ
    bgfhrt.jpg

入る早々、ダックスちゃんに気に入られるレオ氏 (〇´3`〇)
  ngrftyj.jpg

      hgtfht.jpg

   kdnjgfgr.jpg


こんな感じで相変わらずビビリなレオ氏............jumee☆faceA110
それでも時間が経つと久しぶりのノーリードに気分が乗ってきたのか、
自分からワンちゃんに歩みよったり、ドックラン内を探索したりしてました笑ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  krgdgfh.jpg

      krtgertehg.jpg


          nktolrhrh.png

今にも雨が降りそうな雲の下でどうにかドックランを満喫できました~(●^∀^●)
久々、ドックランにきましたが
やっぱりノーリードだとどのワンちゃんもイキイキして
笑顔の子が多いですねハート
レオみたいにビビリの子ももちろんいましたが(笑)
そんなに遠くなかったし、今度は晴れたときにおにぎりでも持って
また遊びにこようね~♪
ドックランで遊ばなくても、広い公園内を散歩するだけでも
かなりの運動になると思うしね~笑顔キラキラ
ドックフェスタなども開催されるらしいし、
我が家では要チェックな公園になりそうですダックス花
      nklertget45.jpg




  ↓ランキング参加してます♪ヾ(´∀`*)ノ↓
    




  
2008.04.21(Mon)  レオ日記TRACKBACK(0)TOP
家の近くに....★
つい先日、家の近くに(目と鼻の先に)新しい動物病院がOPENしました犬笑病院

   画像 342


OPEN初日は無料診察があったり撮影会やバザー、無料サンプルなどの配布、
お散歩バックプレゼント、里親会などがあったりして
結構な賑わいでしたうふ

うちもはりきって無料診察目当てに行ったんですが、行くのが遅すぎて
すでに予約がいっぱい....orz
でも無料サンプルやお散歩バックをもらって帰ってきました((人'∀'*)゚;。☆'。

家から30秒ほどの病院.........
今レオがお世話になってるとこは車で15分くらいのとこなんで
徒歩で(しかも30秒)で行けるってのは魅力ですキラキラ(しかも夜間対応してくれる)
でも、今通ってるところも何の不満もないしなぁ~~。。。。。
とりあえず今度、初診だけ受けて先生や病院の雰囲気を感知してこようと思います羅琉 ニヤリ

狂犬病病予防注射とフィラリア検査もしなくちゃだしねスキッパーキ(左向き、オレンジ)注射
     nikgset.jpg



      ☆ランキング参加してま~す☆





2008.04.17(Thu)  レオ日記TRACKBACK(0)TOP
美味しそうな予感.....!!??
関東の桜桜の木は散ってしまいましたが、
ここにまだお花見気分が抜け切れていない男子(おかまですが)がいますたらり

買い物に行った横浜ララポートの中にある「jokers-dining」で夕食することになった我が家☆

ん????なにやらソワソワしているレオ氏。

niklgdbvv.jpg


さすがはレオ氏!!!!
旦那様が大盤振る舞いで注文したワンコ用の「お花見プレート」の存在を
するどい嗅覚でキャッチしたようだッ!!!!!!!!!
画像 140

店員さんが通るたびにソワソワしちゃって
よっぽど美味しい予感がするのかしら~(๑Ő౪Ő)プーーン・゜゚・*:.。..。.:*:.。*・゜゚・

桜そしてやってきたお花見プレート桜桜

   mnklfgd.jpg


人間用顔負けの豪華なプレートでっせーーー(✪ฺД✪ฺ)スゲーー!!

mgergbb.jpg


もちろんこの後ペロっとたいらげました。
我が家では人間もワンコも『花より団子』なのでしたぁ~~'`,、'`,、(≧∇≦) '`,、'`,、


☆ランキング参加してま~す☆


2008.04.16(Wed)  レオ日記TRACKBACK(0)TOP

BackTopAdmin

